贋作インドカリー


マシバシイネツルカモ




まだ寒い日が続きますね。


冬の夕方にオレンジ色の灯りを見ると、


なんだかついふらふらと引き寄せられませんか?




というわけで、


この日はここに引き寄せられてしまいました。


DSCN1125_ORI.jpg




世田谷線松陰神社前駅の裏道にあるカレー屋さん。


贋作インドカリー マシバシイネツルカモ。


ええ。わたし、この名前覚えられません。


古語で「しばし寝ていたようだなあ」という意味らしい。


まさに、しばし寝ているかのように、覚えられないのであります。。


しかも贋作って!




メニューは2種類、


今週のカレーと、ドライカレー。


ちなみにわたしはいちどもドライカレーに


ありつけたことがありません。


早くなくなってしまうみたい。




なのでこの日も、今週のカレー。


レンコンが入っていましたよ。




こちらのカレーは、


ガッツリ濃い味がお好きな方には、


ちょっと物足りないかもしれません。




あっさりしてるんだけど、


じっくり味わえる。


そんなお味であります。


どうしてだか、


くせになってしまうお味なのですよ。




贋作インドカリーなので


インド風かもしれないのですが、


どことなく和風のようなかんじもいたします。




そしてチャイがおいしい。


スパイスしっかり系です。


DSCN1116_ORI.jpg?DSCN1119_ORI.jpg


少し暗めの店内で、


店の外の裏路地を眺めながらカレーを食べる。


すると、ぬくぬくするような、


でもちょっとさみしいような。


不思議な気持ちになるのであります。




それにしても世田谷線には夕暮れが似合います。


お家に帰りたい気持ちになります。


うーん。お家じゃないなあ。


どこなんだろう?


よくわからないけど夢のなかのような。


そんなところに帰りたくなる。


なつかしい空気が流れていますよ。




そうそう。こちらは看板がでていません。


こころのなかのオレンジ色の灯りを


探し続けている人だけが、


このお店を見つけることができるのです。




なんて嘘です。


ちゃんと住所書いておきますね。


でもお散歩してたら偶然見つけた!


みたいな出逢い方が、


このお店には似合うような気はします。


でもそんなこと言ってたら、


ドライカレーなくなっちゃいますからね。。




看板が出ていないのは、ほんとです。


そして基本的には取材も受け付けていないとのこと。


なぜですか?と伺ったところ、


混んじゃうとたいへんなんです。と


ニコリ、サラリとお答えになりました。


今回はブログ形式なのでということでOKいただきましたよー。




ではみなさん、ぜひ見つけて行ってみてくださいませ~。


DSCN1122_ORI.jpg




贋作インドカリー


マシバシイネツルカモ




世田谷区世田谷4-3-17-101


03-3425-2975


定休日 月曜、第二・第四日曜


平日   12:00~15:00 17:30~20:30


土日祝日 12:00~20:00


※カレーがなくなり次第終了なのでお気をつけください。