松陰神社入り口の公園


休日だっていうのに、仕事しなきゃ。


家の掃除しなきゃ。トイレットペーパー買わなきゃ。


ああー。図書館にも本返しに行かなくちゃ。


なんて、気持ちばかりバタバタしてしまう、そんな日。


ほっこりとした特等席を見つけました。



DSCN0540_ori.jpg



松陰神社の入り口横に小さな公園があります。


となりの若林公園には大木がにょきにょき生えているのですが、


こちらは本当にこじんまり。


公園というよりは庭のようなかんじ。




世田谷図書館に本を返しに向かう途中、


この公園の前を通りかかりました。


うわ。オレンジ色!


コスモスが満開に咲いていました。


そしてこんないい場所にベンチが。




なにバタバタしてんだよ。


イライラしないで休んでけよ~。


と言ってるみたいです。




では遠慮なく~。


ぼおっと座ってコスモスを見つめていると、


なんだかふと気持ちがゆるーくなってきました。




そうだよね。


やらなきゃやらなきゃって思って

イヤイヤやるのってよくないよね。


仕事だってキライじゃないんだし、


いや掃除はちょっとキライだけど、


トイレットペーパーもかさばるから


持つのいやなんだけど。。


そうそう。こないだ久々に行った合コンは


オール25歳でありえねえ!!って感じだったけど。


まあ、こんなに空は晴れてるし、


コスモスは咲いてるし、楽しく行こうぜい!!




そんな元気をもらえる場所でした。


ぜひコスモスが咲いてるうちに


行ってみてください。




今週末の10月25日(土)26日(日)は、


松陰神社と松陰神社通り商店街で


萩・世田谷幕末維新祭りが行われるみたいです。


たしか去年はいろいろ食べ物がおいしかった気がします。


きっと今年も!




松陰神社は吉田松陰由来の神社なので、


松陰の出生地、山口県の萩市と交流してイベントをするみたいです。


たしか萩にも松陰神社があるみたい。


なんか面白いですよね!