a-bridge



好きってなんだ?とか考えるのは、


恋がはじまるときと終わるときではないでしょうか。



DSCN0523_ori.jpg




ある晴れた休日。


元彼と、お茶を飲みにでかけました。


三軒茶屋駅のそばにある屋上カフェ「a-bridge」。




ここはキャロットタワーの目の前。


古いビルの屋上にあるカフェです。


夜はライトとかがついて、とてもいいかんじの雰囲気に。


おデートで来るなら夜がおすすめです!




でもわたしは意外と昼間のこの場所が好き。


ほーんとに屋上なんですよ。


なんだか中学校や高校の屋上の雰囲気。


ちょっと殺風景で、


なんていうか、放っとかれてる場所。


うーんと、別の言い方でいうなら、


素顔っていうか。


それも10代20代のういういしい素顔じゃなくって、


ちょっとくたびれた30代の昼間の素顔。


あれ?行く気なくしました????


いやいやわたしの表現がおかしいだけで、いいとこなんですよ。ほんと!




そんな昼間の屋上で、


元彼といろんな話をしました。


仕事の話やら、いまわたしが気になってる人の話やら。


そうそう。元彼的分析によると、


その男にゃあ、女がいるなあ。とのこと。。。


うそ~ん。ええ?そうかなあ。。。


んー。でもたしかにあんまり気はなさそうだしなあ。。




まあ、とりあえず、そいつかどうかわかんないけど、


うまくいってくれたらいいなと思ってるよ。と元彼。


うん。それはそのままあんたに返したいセリフでありますよ。




いやあ。好きってなんだろう?


たしかわたし、あなたのこと好きでしたよね?


それがいまでは違う感情に変わっています。


うーん。家族とか親友とか。


そういうのに近いかなあ。


でもまあ、愛だ恋だが終わったとき、


なんだか違う感情が残ってよかったとは思うなあ。




それにしても、わたしの


新しい恋ははじまるんでしょうか。


好きってなんなんだ????


でも確実にいえるのは、


愛だ恋だのがうまくいっている真っ最中は、


好きってなんだ?とか考えないんだよね。


う~ん。。。。






a-bridge


世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビルRF


水曜定休


平日15:00~26:00


日祝15:00~24:00

ビルの入り口がそうとうわかりにくいところにあります。


ここじゃないだろう。。。まさか。。


という場所から探すとよいでしょう。