梅丘中学校温水プール

先日、元彼に出くわしたとき。
まじまじと私を見て言った一言は、
「後ろ姿、たくましくなってるけど、大丈夫?」でした。。

大丈夫なわけないだろー!
嫁入り前の女子の背中がお父さんみたいな貫禄だしてて、どーするのさ。
「あたしについてこい!」と言えとでもいうのでしょうか。
それとも「メシ、フロ、ビール」でしょうか。。。

でもなあ。たしかに背中って何かを語るよなあ。
家に帰り、自分の背中をまじまじ見つめてみると、
なんだか年を重ねてきたなりのふてぶてしさとか図々しさとか、
背負いたくないのに背負っちゃってる責任とか。
そんなものが、ぬおーんとはりついているように見えてきた。
こりゃあ、たしかに女子の背中じゃないですなあ。。。

というわけで大黒柱然とした恰幅のいい背中を、
華奢な女子背中にするべくダイエットなどすることにいたしました。

DSCN0457_ORI.jpg


























そこで、またしてもおデートのお誘いも
友人からのお誘いもない
とある日曜日、ぶらりとプールへ。

梅が丘中学校温水プール。
ここは中学校の温水プールですけど、一般の人にも公開しています。
区営プールだし、中学校のプールだし、
セレブな私にはちょっとぉ。。という方もだいじょうぶですよ。
ちゃんとキレイなプールです。
もちろんお高いスポーツクラブみたいにジャグジーやらなんやらは
ついていませんが、フツーにキレイ。

25mプールで、6コースあるうちの
2コースを片道づつの完泳コースにしてあり、
広めにとった1コースをウォーキング専用コースにしてあります。
そして残りは無法地帯。。ちびっこたちが縦横無尽に泳ぎ回っております。
でも他の区営プールに比べると、なぜかちびっこが少ない印象。
いつ行っても全体的に大人のほうが多いかなあ。

そうそう。毎時間、時計が55分の針をさすと、
強制的に全員プールから上がらされます。そして5分間休憩。
休憩時に休める採暖室もあります。
ガンガン泳ぐ方は、この時間を計算してプール入ったほうがいいかも。
いい調子で泳いでるときに上がると、ペースが狂ったりするかもしれないですね。

まあ、わたしはそんなにガンガン泳がないので、
っていうか泳げないので、あんまり関係ないんですけど。
それ何泳ぎ??というゆらゆらした超低速クロールで泳いでいる人がいたら、
きっとそれはわたしです。ぜひ、声をかけないでください。。。

このプールの一番近い最寄り駅は小田急線の
「梅ケ丘」駅だと思いますが、
世田谷線の「山下」駅でもじゅうぶん歩ける距離です。
えーと10分くらいでいけるかな。のんびり歩くともうちょっとかかるかなあ。。
でも途中商店街などもあるので、ぶらぶら歩いても楽しいですよ。
おいしいパン屋さんやら和菓子屋さんやら、
ケーキ屋さんやらカフェやら、そば屋さんやら。
ああ。食べ物屋さんばかりだ~。ダイエットがあ。。。

なんだかかえって恰幅がよくなった背中で、
商店街をのし歩く30代独身女子。
いやいやますます縁遠いことですよ。とほほ。

そもそもプールで泳いで、
華奢な女子背中はつくれるのだろうか。
きっと、あのか細いラインは、
かわいげとか、かわいげとか、かわいげとかで
できているにちがいない。。
無駄毛はいっぱいあるのになあ。。。


梅丘中学校 温水プール
東京都世田谷区松原6-5-11

<料金>
1時間 大人200円 30分毎に追加料金100円
<開放時間>
10月~5月(個人利用)
月曜 木曜 金曜 /10:00~21:00
火曜 水曜           /12:00~21:00
土曜                     /10:00~21:00
日曜 祝日           /  9:00~21:00

変更の場合もあるので、現地事務所にお問い合わせください。
夏季についての開放時間も現地事務所へ。
03-3322-6617
(関係者の方、勝手に載っけちゃいました。
 さしつかえありましたら、ご連絡ください!)