20100711_nikotama_shiki2.JPG
 
 だめよ、四季さんー
シェルティのアレキサンダーくんと遊んでいると突如飛び込んできた小型犬、追って上品な女性の声が。デニムに涼しげなレースの彼女、お散歩にしてはとってもお洒落と思えば、お友達へ野菜を届けに行く途中だったんですって。河川敷へはちょっと寄っただけなのに、まだやんちゃ盛りの四季さん。ひさしぶりに出会ってしまったお友達に、いてもたってもいられなくなってしまったんでしょうね。クールなアレキサンダーくんを追いかけて大はしゃぎ、走り出したら止まらない。
ビーグルかと思えばちょっと小さめ、日本じゃあちょっと珍しいジャックラッセル。もとはイギリス産、以前は見かけなかったけど、ここ10年くらいで目にするようになったとか。
 
それにしても"四季さん"、男の子なのに珍しい名前ですよね。大好きな小説から取ったそうだけど、はじめ他の誰かを呼んでるのかと思ってしまいました。ちょっとハイカラな名前だけれど、それも自然に馴染んでしまうのが、二子玉川の不思議な魅力。
 
 
四季さん(ジャックラッセル、男の子、1歳)
 
 
 
~ 今週のわんこ ~
6.アレキサンダーくん (シェトランドシープドッグ)
5.キクちゃん (柴犬)
4.poloくん (トイプードル)
3.レオンくん (トイプードル)
2.RYUくん (レオンベルガー)
1.スーちゃん (パピヨン)