20091212_nikotama_03.JPG
 
高島屋を、少し裏側へ回ってみました。幅の広い石畳風の通りですね。さすがニコタマの高島屋、両側には海外の高級ブランドがずらり並んでいます。どこかパリっぽく、洗練されていてとても高級感の漂う通りです。このあたりに駐車場があるので、車がたくさんやってきます。それも、高級そうな車種がやたら多いです。僕なんかは、ちょっと覗いただけで萎縮してしまいます。
 
歩いている人も、お洒落な方が多いです。いかにも高そうな格好をされています。いつもの穴のあいたジーパンに古着ジャージのスニーカーでやってきてしまった僕は、いかに歩いて行けるお隣の住民とはいえ、なんだかもっとマシな格好をしてくるべきだったなあ、とつくづく思うのでした。