20091204_nikotama_1.JPG
 
駅に隣接する部分に、なにやら大きなビルが建とうとしているようです。僕が越してきてもうすぐ6年が経ちますが、ほんとうによく変わりますね、このあたりは。Precceも、駅東のハンズも、いぬたま・ねこたまもなくなって、駅東のガード下はがらんとしちゃったし。なにやら区の主導のもと、再開発が行われているようです。じゃなきゃ、これほど劇的に変わるはずがないですよね。
 
毎週のように通う三茶、駒澤大学や池尻大橋もたまに行くんですが、田園都市線沿いでもニコタマほど再開発が激しいところは、このへんじゃあ見当たらないんじゃないでしょうか。二子玉川駅はここのところずっと、騒がしくしています。これは、高島屋の6階と7階、その中間あたりからの景色です。スタバのちょっと下ですね。あたりはフェンスで被われているのですが、たまたま窓のように開いている場所があったので、そこから撮りました。