下北沢といえばあの店・・・・
そういった店のひとつに、JACKPOTも入るとおもう。

下北沢で何店舗も飲食店を経営するJACKPOTプランニングの最初の店。
オイスターバー JACKPOT

ずっと食べてみたかった、行ってみたかった、オイスターバー。そう、生牡蠣を食べる店。

200605272223000.jpg
200605272224000.jpg

縁があって、行くことになった。
いつも結構混んでいるのだが、たまたまこの日は空いていたので入ってみた。
それほど大きくはないお店だが、とても店員のお姉さんがかわいい。

「おいしい牡蠣の違いを教えてください」というと、
味が割りと違う3種類の牡蠣を用意してくれた。
200605272130000.jpg

牡蠣によって、まったく味が違う。
それをはじめて知りました。
日本産の方がやはり奥が深い。アメリカ産はちょっとバカっぽい味がする。でもうまいけど。

生牡蠣だから、一瞬で口の中にはいってしまうが、
口に入れた瞬間、ふ~~~~~~~~んっ。といい顔になってしまう。

一番うまいのはこれ~~~~~。
200605272130001.jpg

こんなソースが3種類も用意されるが、結局1種類しか使わない。
200605272131000.jpg


ウニを上に載せて焼く、ウニ載せ焼き牡蠣も食べた。これもやたらめったらうまい。
最後にご飯モノということで、いくら混ぜご飯を頂いた。
スタッフオススメと書いてあったので頼んだ。
やたらうまかった。


200605272205000.jpg
200605272150000.jpg

これだけ食って、しっかり呑んで、せいぜい4,000円ちょい。
僕にとっては十分な、贅沢気分が味わえた。

==========================
JACKPOT
http://www.jack-pot.co.jp/
〒155-0021 東京都世田谷区北沢2-2-4
03-3412-6900
18:00~24:00(L.O.23:30)
定 休 日 月曜日
総 席 数 26席
==========================