前から少し気になっていた『北澤らーめん』に行ってみた。
『すいか』という居酒屋さんが、平日の夜だけやっているらーめん屋さん。
居酒屋のときもらーめんは食べられるみたい。

この界隈は、朝5時ぐらいまでやっている店がいくつもある。
最近、また新しいマンガ喫茶ができた。
らーめんは、生き残りをかけた居酒屋の勝負なのか。
採算が合わないから、夜はらーめんだけにしたのか。

まあ、なんせ僕にとっては、駅からの帰り道沿いにあり、
「ちょっとらーめん食って帰るか~」と呑んだときについつい立ち寄ってしまう
タイミングの良い場所にある店なのだ。

200512080006000.jpg200512080007000.jpg

ゆずらーめんをたべてみた。

200512080013000.jpg

カツオがぷんぷんする「せたが屋」系な和風らーめん。

でもスープはくどくなく、むしろあっさりと感じる。
ちょっとすっぱいかな。
ちょっとゆずの香りがなんかうれしい気分になる。

麺はちぢれ麺で、しっかりもっちりな感じ。

濃厚であっさりとした和風正油らーめん。
たらふく呑んだあとに食べたい。

居酒屋のくせに。。。
いや、居酒屋だからかな。。。

うーん、あっぱれ、あっぱれ。悪くない。
おいしい地鶏とか載ってたら、もっと良かったのに。

でも呑んだあとのらーめんって、太っちゃうんだよなあ。

一度、お試しあれ。
店員もさわやかな対応でうれしい。

---------------------------------------
北澤らーめん・石焼き地鶏&酒菜処 すいか
東京都世田谷区北沢2-15-3 中村ビルB1F
03-3410-7459
17:00~翌0:30(L.O23:30)
金/土/祝前 17:00~翌5:00(L.O.4:00)
日/祝 16:00~23:00(L.O.22:30)
---------------------------------------