009.JPG
今日の主役はこいつ。
まだまだ子供です。
でも生きるのに必死で・・・。
心を動かされてしまいました。





011-1.JPG
「チャリチャリ」「ペリペリ」・・・ビニールやプラスチックの擦れる音に敏感です。
胸いっぱいに広がる期待感。
幸福の兆し?
一縷の望み?
恐れることなくテツオさん(初老の人間)へ近寄ってみる。



013-1.JPG
この距離だとちょっと恐ろしい。
でもオマンマのために勇気を振り絞る。
テツオさんも横目でちょっと気にしています。
心の中で「来るのか、来るのか・・・」と思っています。



014.JPG
愛嬌たっぷり、蝶々さん顔負けの上目遣いの小悪魔テクでテツオさんを誘惑。
そこにオマンマがある限り!
「牛乳が飲みたい。カルシウム欲し~い。」



017.JPG
テツオさんも負けません。
大切な昼食ですから。
とくに鮭はお気に入りです。
できるだけ目を合わせないように、合わせないように・・・。



019.JPG
ダメか・・・。



021.JPG
諦めました。
次のターゲットを探しに行くようです。
オマンマ訪ねて三千里。
この猫にとってそれが『生きる』ということ。



*テツオさん(仮称) スミマセン・・・



                                           撮影/台東区