.wak.001.JPG

この夏に、このような方に会っておりました。

とても粋です。和をビンビン感じさせます。
水上木製コースター「レジーナ」のポーズです。
またマニアックですかね?10年以上前にあったTVCMなんですよ、
グラマーな外人の金髪オネーサンが、こんなポーズで艶っぽい声で「レッジーナ?」って。
だから、レジーナのポーズ。
あのCM見て、子供ながら思わずポッてなってムハッてなって
ニヤニヤしてました。そのためよく覚えているCMの一つ。

うちわに、ぶたの蚊取り線香、冷酒、畳、花火柄枕、
飼い犬はポチでしょうか、ハチでしょうか。
黒く日焼けした肌に、白い甚兵がよく映えます。

売っている物の寄せ集めにしては、『和における夏』がよく表現されています。
購買意欲をそそられるかは別として、見てて面白いので、
「よく頑張った~!」声を大にして言いたい。



.wak.002.JPG

この簡素な絵の猫チック(いや、明らかに猫か?)な手ぬぐいがまた、乙なものです。

小顔で、鼻筋の通ったこの彼だって、本当はもっと素敵な空間にいたいはず・・・。
「マネキン家業もろくなもんじゃね!」って。
もうすぐハロウィン。彼は今頃カボチャパンツにマント姿かもしれません。
これからは、クリスマス、正月とどんなコスプレになるでしょうか。





                                          撮影/豊島区