今年に入ってからジムに通い始めました。
脱・運動不足生活。
朝っぱらから泳いでます。

で、そのジムってやつは歌舞伎町のド真ん中にあるわけですが
客層がアツイ。
歌舞伎町のジムに朝っぱらからどんな人達がいると思います?

これが想像を絶する世界。
平均年齢、軽く60歳オーバーな感じ。
冗談抜きにリハビリで来てる方多数。
この間は水着で杖ついてるお婆さんがいました。
かなり渋いです。
帰宅中のホストやキャバ嬢をくぐり抜けて広がる異世界。

きっと昔からこの辺に住んでいる方が多いんだろうなぁ~と推測。
「あーら××さん、今日は早いわね~」とか。
「ちょっと久しぶりじゃないの~」とかとか。
そういうローカルな会話が繰り広げられているわけです。
歌舞伎町なのに。のにのに。

これって都会に於ける新しいコミュニティーの形なのかも知れない。