DSCN0399.JPG

※この文章は酔っ払って書いてます

※品川ひいきの人間が書いてます

※飲んで酔っ払ったらとりあえず「美味い」の人間が書いてます


?


まきこさんがいないところで
こっそりと酒の話。


品川が日本で最初にビール工場を作ったのだそうだ。
明治2年。そりゃ古い。なんだか特殊な酵母だそうだ。
製法を復活させて復刻発売したのが数年前。
意外にしられてない。
「東京都若手商人研究会グランプリ受賞作品」

である。


その能書きはとりあえずほかサイトで見てもらって(超無責任)
この味を!


と言いたいです


こんばんは。ツモルです。


とにかく、美味い。


なんていうかコクっていうのが
どういう意味なのか知らないけど
とりあえずコクがあるといってみたい。

あと、懐かしい味です。

ああ、あの頃僕はまだ生まれてなかったなー
明治2年、あの当時僕は生まれてなかったけど
懐かしいって感じる。


そんな味です。


DSCN0400.JPG

写真もボケてるくらい酔っ払ってます。


乾杯て描いてですね。


どこで買えるか!
それは酔っ払ってしまって
店の名前と住所がとりあえずトンでるので
また今度。


まあ新馬場北口付近の酒屋さんで
なんとか酒店。。。


そこではこのビールの説明書?

もらえた。


いい感じのあんちゃんで。。
のまのまいえぃって
歌歌いたくなるような。


しかし寒いので今日は時間があり、
何か取材など・・・と思ったが
「外は寒いから」


東京60WATTSってミュージシャンさんの
大川たけしさんだっけな
ほんと酔っ払ったような歌い方するんです
今ならあんな風にうたえるかなって
思うくらい
品川の地ビールで酔っ払い、
そして明日仕事。


ニートどこ吹く風。


今でこそ。


ちなみに地元民だと、なんかのお祝い事とかに
このビールで乾杯、的なポジションだそう。
品川人。
同級生で知ってる人ひとりだけでした。
無名すぎやしないか。


ちなみに330ml、500円。



たかっ!



だから今日みたいに
うれしいことがあったなら
飲もうよ

という酒です。

ちなみにですが、
このビールと平行して
飲んでたのは鹿児島の「小鹿(黒)」焼酎ですな。

DSCN0402.JPG


いやビールときたら焼酎も
ですよ。


そしてこれとあとめったに鹿児島でも手に入らない
焼酎を、鹿児島の友達からもらったので
品川懸ビールと、あと何か品川特産品を
彼に!


と思うしだいです。


そんな僕が酔っ払って書いたような
文章でそりゃすまん。
そして君が隣り合えば
これ以上に酔える夜なんて
ないのにな、
外は寒いから僕らは、うちの中。


僕は品川の地ビール、



君は。