去年の半年かよ!


と言われて、ハっとしてgood。


ツモルです。

半年ここのコラム放置してました。
怖くて。何が怖いかは内緒で。


でもあの半年の間にいろいろ寝たなー

じゃなく


いろいろネタがー集まりました。


ネタ、といいたくないものもあります。
keihinhoter001.jpgこれ。



















品川の京品ホテル。
年末年始もおかまいなく
世間のマネーゲームに翻弄された
彼らの15000人(くらい目)の署名を
してきました。


品川駅、高輪口にある今や
歴史的・・・と言ってもいい建物である。
昭和の時代から続いてきた。


それが!


(よう仕組みは知らんが)マネーゲームの果てに、
黒字にもかかわらず
売り飛ばされることに。


それは納得いかんぞ、がんばれ京品ホテル。


みなさんも品川のお寄りの際署名よろしくお願いいたします。


真剣です。


僕が子供の頃からあったな。。
続いてほしい。続けてほしい。
その願いはあの月に向かって祈るだけでは
足りないから、だから動こう。


と思った12月の終わり。


今、1月だけど。


あ、ニート脱出計画続行中です。
しかしいつクビなるかわからないので
安心してください。


そこでもうひとつ京品ホテルの写真。

DSCN0376.JPG

おお。すばらしい。


レンガですよレンガ。


そんなのみなとみらい行けばいいじゃん
的な意見はごもっともですが、
僕は品川のこのレンガを愛す。


実は仕事してるツモルです。


(うそつけ)


と聴こえたがおかまいなく
だから更新できないんだよ
だって土日出勤ありですよ
派遣とは言え。
派遣だからこそクビにならんように
禁欲、いや金、いや勤怠はしっかり
しなければなりません。


というわけで定時で帰れる日がたまたまある日や
休みで出かけない日は品川歩くゆえー


また更新する私を。


ことしもよろしくお願いして、くれまするか、そうかありがとう。


?

今手持ちのネタ

・品川の地ビール品川懸麦酒
・品川ロール
・高輪プリンツなんとかガルデン
・天王洲よりのちょっと見晴らしのいい「海上公園」
・北品川にある酒場兼用「案内所」


まだまだ!


というわけでお願いします。


最後にニートの小部屋をちらっと。

kobeya.jpg
ここで
がんばって更新します。
ことしこそー

ではでは

今度は品川の地ビールを紹介しますよ。




あと、ほんとに京品ホテル、応援してあげてください。
事情はよくわかってないけど。。。