全身に何百の武器を仕込んでも
腹にくくった"一本の槍"にゃ敵わねぇこともある(byゼフ)

おはようございます

ピロサカ・エリー・マサムネです

餃子~餃子~
ちまたで噂の餃子専門店「赤天」
ずっと気になってたものの店構えが初心者にはハードル高かった
キタナシュランか!って感じ

kouenji_20100118_01.jpg

ね?パッと見はハードル高いでしょ
意を決して、来店
というかお店の中は5席ぐらいのカウンター席のみで
テイクアウトが中心みたい

「安くて旨い餃子」として結構評判で、ネットでもチラチラhitする


kouenji_20100118_02.jpg

7個210円!!!(これは2人前)
結構形とかはスタンダードで皮は少し薄めか
中の餡は旨味があって、普通に美味しい


kouenji_20100118_03.jpg

で、必ずついてくるのがこの「味噌だれ」
これがちょっと酸っぱくて(酢味噌か)
旨かったー
ビールと餃子!!
しあわせだー!

kouenji_20100118_04.jpg


餃子「赤天」




大きさ

値段



中身の味 

特記事項


普通タイプ

普通くらい

★★★★★(7個210円)

薄め

割と味がついてて旨味がある

自家製味噌だれ がついてくる




【予告編】
他に気になっているお店は。。。
?なんと「ドリンク1杯で餃子が一皿(5枚)ついてくる!画期的なシステム」の餃子屋さん
 それも適当な餃子じゃなくちゃんと美味しいらしい。安く飲めて食べれて。これは気になる

?かなりの薄皮の九州餃子屋さん
 お店もかなりスタイリッシュだし割と雑誌に載ってるみたいです。雰囲気だけじゃなく
 味も本物。紹興酒がカメであることが個人的にはぐぐっと来るポイント


餃子「赤天」
庚申通りを北上、早稲田通りぶつかるちょい手前右手

kouenji_20100118_05.jpg


それではごきげんよう