おれは今お前に大砲の砲口を向けている

お前はピストル

おれは大砲(byゾロ)


おはようございます

ピロサカ・エリー・マサムネです

ちゃんぽん、知ってますか?
僕はちゃんぽん、好きなんですよね
長崎ちゃんぽん、リンガーハット!
たまに食べたくなるけど、近くになかとよ

高円寺でちゃんぽん食べられないかな~、と探してたら、ありました!!!

「唐八景」

とんねるずのみなさんのおかげでしたの「きたなシュラン」で紹介されたお店とのこと!

きたなシュランとは
店は汚いけど料理は美味い「きたな美味いお店」
とんねるずが訪問し、ミシェランガイドのように星をつける

お店にいってみました。

kouenji_20100111_05.jpg

タシカニ!!
ちょっと入りづらい雰囲気だ
しかし怯むな   突入だっ


ちゃんぽんを食べました
いやあ、美味いですね
奇をてらうことなく、真ん中勝負の味
あのチャンポン特有の甘さもたっぷり
野菜もたっぷり!!てんこもり!!(写真参照)
また本当に食べに来ます

kouenji_20100111_07.jpg

皿うどんも食べました
これもうまい
味のベースはチャンポンと同じ感じで
甘みたっぷり、野菜たっぷり
いやあ皿うどんもいいですよね
ぼくは好きです

気分によってはチャンポンor皿うどんを食べましょう






kouenji_20100111_01.jpg

kouenji_20100111_02.jpg

kouenji_20100111_03.jpg

kouenji_20100111_04.jpg





店内雰囲気はきたなシェランに紹介されたぐらいなのでごちゃごちゃした
感じはありましたが、大丈夫ですよ、特に何も気にせず食べれます
最初の入りづらい雰囲気さえ突破すれば、なんてことないですよ

TV(とんねるず)で紹介された頃から長蛇の列ができていたらしいですが
今なら普通に入れます

高円寺でちゃんぽん、皿うどんを食べたいと思ったら!唐八景へ!

野菜もたっぷり採れます


「唐八景」
高円寺駅を出て南へ結構歩きます
ローソンのある交差点をも越えます
右手にCoCo壱があるところを左へ曲がり、50mぐらい
歩くと右手にぽつんとあります
場所は結構地味な場所です
こんなところにあったとは!
kouenji_20100111_08.jpg


ではでは、ごきげんよう