飛ぶ斬撃を
見たことあるか?(byゾロ)


おはようございます

ピロサカ・エリー・マサムネです

みなさん、
テレビ東京の「空から日本を見てみよう」という番組、知ってますか??

みなさん、
高円寺? 中野? 阿佐ヶ谷? 荻窪? 吉祥寺? ですか?
またまた
大久保、東中野、西荻窪。。。以下略。 中央線にお住まいですか?


「空から日本を見てみよう」という番組。
タイトル通り、日本の上空を雲にのった気分で見てまわるバラエティ番組です
次回放映が2時間スペシャルの「中央線」なんですよ
  
  *次回ていうのは、今週の木曜20時テレビ東京です ⇒ 2/25(木)夜20時

地上をてくてく歩く

電車にとことこ乗る



そんな毎日だと限られた景色しか知らないものです



空からの風景はとても新鮮ですよ
例えば。。。手持ちの写真を軽く漁ってみたら

kouenji_20100109_01.jpg

ここはどこでしょう?
だだぴろい荒野にこうも不自然に高層ビルがあると、なんだか箱庭みたいで
現実感が沸かないですね。ほんとこの時はミニチュアみたいだなあと思いました。
地上とは全く違う光景です。


まあそれはておき
この番組は

ゆるいです。 のどかです。 癒しです。

たまにはぽけーっとしながら、こんな感じの番組を見てはいかがでしょう?

毎回見てるわけではないですが、今回はぽけーっとTVかけ流しにしてみようかなと思ってます。

2/25放映スペシャル「中央線」---------------------------------------------------------

東京駅を出発し、全長53.1kmの中央線上空を飛ぶ。人口密度日本一の中野区では

ディープな複合施設を堪能。阿波踊りで有名な高円寺、長い商店街が特徴の阿佐ヶ谷、

"住みたい町"として人気の吉祥寺などを散策。"三鷹の森ジブリ美術館"を満喫し、放射

線状の町並みが美しい国立や立川を進む。そして織物業で栄えた八王子の歴史に触

れながら高尾山を目指す。

--------------------------------------------------------------------------------------
「空から日本を見てみよう」
2月25日(木)20:00~21:50 テレビ東京
HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/index.html
放映した回はバックナンバーでWebにもアップされています
--------------------------------------------------------------------------------------



中央線の生い立ちは昔記事したので、
時間があれば読んでみてください
あわせてみれば、味わい深いかも??

?中央線ができるまで
【歴史】そこ通すか。中央線が生まれる。昔は汽車です

?中央線はすくすく育つ
【歴史】ついに電車が登場。昔は汽車と電車が走ってたのです



それではごきげんよう