死んでごめんじゃないでしょうに・・・!!
男が一度・・!!
必ず帰ると言ったのだから!!(byブルック)


おはようございます

ピロサカ・エリー・マサムネです

はなはだ唐突ではありますが

僕はビールが好きだ

そしてそんな好きなビールに合うおつまみは数限りなく存在する

数多のおつまみちゃんの中で、毎年ベストジーニストならぬベストビーニスト(?)の候補に
あがるのは餃子ちゃんです

いいですよねえ、餃子

ということで前から目に付いていた高円寺南口駅前にあるこのお店
「丸山餃子製作所」
に行ってきました。

kouenji_20100108_01.jpg

雰囲気は宇都宮にあるような餃子店ではなく、少し綺麗目な餃子屋?居酒屋?

メニューを見る。メニューをめくろうとする。メニューを裏返す。。。
「!」 メニューが一枚しかねェ!餃子しかねェ!
いや目的は餃子だったからいんですけど、、やるな、丸山さん

ビール、餃子、ビール、餃子、ビール、餃子、ビール

(だ、だめだ。呟いてたら、飲みたくなるっ仕事ができねェ!!)

餃子が300円なので安いなあ、と気軽に頼むと結構お腹いっぱいになりました
(トータルでもリーズナブルでした)

餃子は少しこぶりだけど皮は薄くて美味しい  奇をてらった系ではなく、正統派の旨さ
焼き上がりもおいしそうです  写真載せておきます






kouenji_20100108_02.jpg

kouenji_20100108_03.jpg

kouenji_20100108_04.jpg

kouenji_20100108_05.jpg





「お腹すいたねー。何食べる?」という1軒目の時に、良いです
ビールを軽く飲みながら、腹ごしらえができる
長居するような感じではないから、飲みたい場合は2軒目へ
て感じですねー

「丸山餃子製作所」
夜:18:00~22:30

kouenji_20100108_06.jpg


ではでは、ごきげんよう