いきなり

かなりのローカルネタです。

い、いや、高円寺コラムなので、いいのか。

気が付けば、初めて本物の高円寺ネタですな。。と、こっそりつぶやく。


しょっぱな、ちょうローカル。高円寺住民でも「谷中湯」はあまり知らないのでは??



で、何の話かといえば、、悲しいお知らせなんですけど、

タイトルそのまんま、

高円寺の銭湯、「谷中湯」が10月31日で閉店しちゃいました。

隣のコインランドリーは続けるそうですよ

知らなかったーー!!!


張り紙見てびっくりですよー。


高円寺南5丁目
環七内側、線路より南のエリアにあった銭湯です。

ジェットもバブルもあったし、悪くない銭湯でした。

何よりも壁画が、じゃがいも君?みかん君?のような前衛的な
壁画だったのが印象的でしたね。

経営的なものでしょうか??
なんだか「銭湯」がたたまれるのは、普通のお店よりさみしい気がしますね。







ちなみに、僕は銭湯好きで、高円寺はたくさん銭湯があって、

うれしい限りです。ナイス!です。

ちなみに一番のお気に入りは、「小杉湯」です。ミルク湯だけじゃない!

よく行ってます。

これから、冬の銭湯シリーズも展開していきますんで、よろよろしくです。