トーキョー公園なのに、しょっぱなから所沢・・・。


思いっきり埼玉でごめんなさい。


 


というのもこの公園、私がお世話になっている駅のめちゃくちゃ近くにあるんです。


その名も「航空公園駅」。  


西武新宿線のこの駅を降りると、公園がはじまります。


 


この公園、その名の通り(?)日本で初めて飛行機が飛んだ場所を記念して、つくられたんです。


なので公園のいたるところに飛行機の影が・・・。


とくに公園入り口にあるこちらの飛行機はなかなかの迫力。


 


s-DSCN1538.jpg


 


かっこいいですねぇ。


この飛行機、「YS-11」という日本で唯一の純国産旅客機だそうです。


イベントのときは内部公開もしているようなので、興味のある方は是非。


 


 


 


所沢航空記念公園


西武新宿線 航空公園駅下車すぐ



 


 



DSCN1539.jpg