今日みたいなさわやかな朝はパンがおいしい。

通勤で東京駅から八丁堀まで闊歩する僕は、こんなさわやかな朝に決まって【BROWN】の誘惑に負けてしまう。

haccho2-9-11brown1.JPG

ところでbrownというと思い出すことがある。

中学校のころ、英語の先生が披瀝したイギリス留学のエピソードの中に、朝食のトーストの話があった。

彼女(先生)が日本にいたときのように、うっすらと色がつく程度でトースターを止めて食卓に出したところ、格調高いブリティッシュ・イングリッシュで注意されたという。

「Toast is brown!」

この話を聞いて以来、僕はけっこうトーストを強く焼くようになった。

閑話休題。

さて、このちょくちょく僕が誘惑に負けまくっている【BROWN】のラインナップの中でお気に入りは2つ。

□野菜ポテトコロッケ(180円)

□ポテトサラダ(180円)

haccho2-9-11brown2.JPG

どちらもポテト系、ちっちゃなコッペパンにはさんである。

なぜ2つかというと、前者はメイン、後者はサラダのつもりで食べているからだ。

個人的には【BROWN】の最強コンビ、パワー・ブレック・ファストと思っている。

ということで今日の「もんど、セレクション」は【BROWN】、オトコならきっと食べたくなったはずだ。