新年 明けましておめでとうございます!!

(お正月は何かとネットに繋がれない時期に入りまして・・レスが遅れてたりしてごめんなさい)


また年末に、ネット環境から程遠い田舎で、
ぎゃーぎゃーうるさいながらも御節料理を作ってきました。

osetitukuri.jpg


床の間に飾って。
お屠蘇でまずは「本年もよろしくおねがいします!」って、家族でやって。

1resize1727.jpg


でもでも。
毎年、アル添の、料理酒を飲んでいる自分・・・。
もっと美味しいのがあるのにな~

と、思っていたので。

今年は、こーーんなお酒を!!

1resize1724.jpg


じーちゃんが、ウマイウマイって言って、いっぱい飲んでくれまいした。
もちろん、我らが作った御節をつまみに。

1resize1729.jpg


飲んだ暮れた翌日は、早朝からのんびり、ワンコと日向ぼっこして・・・

resize1739.jpg


こんな純日本的なお正月も、来年はできないんだなぁ。。。


そう・・・。

もう・・・。

もう・・・。


あけましておめでどうございます・・・。


ですよね。


はぁ。
年が明けちゃったよ。
刻々と迫ってくる・・・。


もうカウントダウン入っちゃったよ~~~。


以前もちらっとお話しましたが、もう間もなく、アメリカ行きとなります。
友人曰く 「日本酒飲み過ぎの刑」で国外追放です(ウソ)。


出国日は1/30ですが、日本で家を引き払うのは、20日辺りになるので、
このblog「まき子の酒」も、その辺りで終了になるかと・・・。


たった3年の間でしたが、いろんな方が読んでくれて、コメントしてくださった皆さまがいたからこそ、
そして、実際に会ってお世話になった方々がいたからこそ、
ここまでやってこれたのだと思います。
今まで、温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました。


うぅー・・・みんなに会えない一年間、すんごいさみしいだろうな・・・。


とはいっても、いまやネット環境で、遠くにいても、誰でもどこにでもアクセスできる時代。
今後は、個人的なblog で、アメリカ奮闘記でも書いていきます。

きっと日本から「こんなウマイ酒飲んだけど、まっきーは飲めないんだもんねーかわいそー!」と苛めてくると思うので、
負けないくらい楽しい話でも。


それでは、残り少ない一ヶ月・・・少しだけですが、また本年もよろしくお願いいたします。