今年2度目の上海出張。
土日返上で、火曜日帰りです(涙)。

そんなワケで、また小ネタを自動アップ機能にて。


以前にちょこっと紹介したGreens
種を植えたのは、もう2ヶ月前。


その後、どうなっていたのかというと。


3日後に芽がポコポコ。水のあげ方が下手なのか、端っこに寄ってる。

g21.jpg


ほどなくして本葉が出てきた!
しかし、ホントは一つの苗床に2種類の苗を入れてはいけない・・・いつの間に混入したのだー(涙)。

g31.jpg


家を4日空けたGW後に、一気に成長してて、びっくり。

g41.jpg


発芽1ヶ月後くらいにプランターに移し変えたら、さらにニョキニョキでっかくなる。
脇芽を取ったり、支柱にくくりつけたり、お世話が大変。でもそれが楽しかったりして。

g51.jpg resize0716.jpg 


6週間後からは、「つぼみが付いた!」 やら 「花が咲いた!」 やら、大はしゃぎ。

g7.jpg resize0745.jpg


そして、約2ヵ月後。

resize0713.jpg resize0714.jpg

むふふ。
起きたら、まずこの子たちの様子を見ないと気がすまない毎日。
ずーっと見てても飽きないんだよなぁ。(お陰で、最近出社時間ギリギリ)

肥料のやり方も育て方もよく分からずに、その場その場しのぎでやってきたのに
よくぞ6株みんな、ここまで育ったもんだ。


最終目標。熟れた実を、コイツの中に入れる日が楽しみ♪

nukadukebijin.jpg


とはいえ、家を不在にしている現在。

ああぁぁぁ~~、今頃上海で気を揉んでいるに違いない。
元気で育ってるんだぞー!!!
雨に負けるなーー!!!