さくら に完全復帰した、店長から1本のメール。

「話があるから顔出して。」

なんだか用件が短いと、何かやらかしたっけ?!とどきどきしてしまう。

アレコレ考えなら向かうと、まずお出迎えは、超久しぶりの 鳳凰美田 。
しかも 亀ノ尾 は初めて見るかも。

resize0706.jpg

というより、さくらで鳳凰美田って見たことがなかったような。
今年から、ちょっと取り入れてみたんだとか。


もいっちょ、面白いの発見。

resize0710.jpg

最近、さくらで評判が上々な 東力士 で、これも初めて見る 熟露枯 と書いて うろこ 。
洞窟蔵貯蔵低温熟成 H14BY で生詰めの原酒らしい。

すんごい濃厚、じゅくじゅくしてる~。
しかも、良い感じに枯れ具合が味わえるものの、ひねが全然ない!
これまた面白いお酒が出たものです。


さて。
最初はお酒の話をしていたのだけど、おもむろに口を開いた店長。来たか!

「さくらで女チーム作って、天吹の会やりたいんだけど、女の子集めに協力してくれない?」

とな。
なんだ~、そういう話だったのかぁ。


もともと、先日あった佐賀の地酒会の後に、さくらに集まった酒蔵さんたちの間で
持ち上がったらしいのだけど、
もうずーーっと前から頼まれていたとか!?


まずは、秋口に 天吹の会 をやるのが第一目標。

でも、それだけで終わらせず、今後も定期的に女子メンバーを店長が率いて
酒蔵巡り とか
日本酒の会 とか
メンバーはさくらに来たら10%OFF とか
ゆくゆくはMLでお酒情報を流す とか
HP作る とかとか・・・

って夢は膨らむけど、テンチョー・・・パソコン持ってないじゃん(汗)。


兎にも角にも、何だか盛りだくさんなことをやりたいみたい!


というワケで、微力ながら自分も女の子集めに協力いたします。

このblogを見て、さくら乙女組(店長曰く(笑))に入りたいな~
なんて思ってくださった方は、
コメントに意思表示をしていただいて構いませんし、
私のメアド(makiko0213ha@yahoo.co.jp)に連絡をいただいても構いません。

日本酒を知らない方でも、初心者でも、玄人でも、どんな方でも女性であればOKです。
まずは飲んで、楽しんで、「やっぱり日本酒っていいね~」って共感できれば・・・と。


しかも、さくら10%OFF!

resize0711.jpg

こーんな美味しい、生アスパラガスも10%OFF!!


・・・って、これはまだ決まってないのにPRしちゃっていいのかしらん。。。


[お店情報]
アクセス:三田・田町駅から徒歩5分
住所:東京都港区芝5-23-17-2F
電話:03-5484-0074
営業時間:17:30~01:00(でもお客さんがいる限り、って感じ)
定休日:日曜日

[飲めるお酒]
天吹
鍋島
七田
能古見
東力士
鳳凰美田
翠露
石鎚
来福
くどき上手
などなど時期によって変わります。