ううーん、ヤバイ。
日本酒を呑んだ記事が書けずに溜まっている。

とは思いつつも、今日、こんな嬉しいのを発見してしまったので、日本酒ネタそっちのけで。


我が家にチョット前から居るこのGreen。

resize0554.jpg

なぜ、お猪口にヒト枝(というのか?!)分けているのかというと・・・。


コレ!!

resize0555-1.jpg


見えますかね~。


ここに居ます!

resize0556.jpg


おうおう、良く食べて動くなぁ。
今度はこっちでむしゃむしゃ。

resize0557.jpg


こんな都内のど真ん中、しかもこんな鉢の中で見つけた、かあいいGreenっ子です。

最初発見した時は、思わず潰してしまおうかとも思ったけど・・・。
昔、実家の畑のパセリでチョウチョをサナギから孵したことを思い出して、ちょっと分けてみました。
(誤って食べちゃうのも、ナンだし・・・)


さぁ、何になるかな?


・・・蛾だったりして(笑)。


って。
まぁ、まったく何の日本酒ネタもないのもなんなので。

resize0528.jpg resize0529.jpg


嬉しかったので、お祝いに?! またGreensでせめてみた。

どぶ16、いいな~~。昨晩一通り呑んだけど、これが一番好みかも。
竹鶴合鴨農法雄町も、いいな~~。
結構開けてすぐから期待大な味。


みんな大きく育ってね~~。
(お酒も、しゃくとり虫も)