なんだか、いつも以上に忙しい。

毎回この時期、忙しいのは分かっているのに、それにも増して忙しくて、
皆さまのblogも見たいな~~、開運ツアーの本番についても書きたいな~、と思っているのに・・・
(コメントのお返事、遅くなって申し訳ないです)


普段なかなか行けない所に仕事で用があって、しかもその近場に大好きなお店があったりすると、
家と逆方向でも、飲みに行っちゃうんだよなぁ(汗)。


この日 を皮切り?!に こんなこと や あんなこと 、そいえば こんな日 や あんな日 も
家から遠い、と分かっちゃいるけどやめられない。


しかし、来るたびにレベルアップしてる気が。。。P箱も増えてますっ!

時間をかけて物色・・・する前に、まず目に入ってきた、この独特なラベル。
日置桜 特別純米 青水緑山 雄町55% まだ飲んでなかった!

y-hioki.jpg
デジカメを充電するヒマもなく電池切れのため、携帯カメラ(汗)。

熱めのお燗で・・・ふ~~~仕事の疲れが癒える~~。
もう、ただただウマイ!
本日おすすめの白モツ煮とも合う~~。


そして 山笑ふ パート2 も飲んでなかった!!

y-yamahawau.jpg
パート1と、どう違うんだろう、と思って撮ったけど、携帯カメラじゃよく見えない(汗)。

円熟な感じは同じくだけど、山田錦(パート2)と強力(パート1)の違いなのか、
キレ?・・・舌に転がる感じが、なんとなくパート2の方が鋭い気がする。

何にせよウマイことは間違いなくて幸せだから、難しいことは考えなくていいや~~!


どぶ 仕込み20号 も加えて心地よく飲んだあたりでシメ。


帰宅するのに1時間半かかる間、酔いがしっかり覚めるのも、遠いならではの良いところ?!


ちなみに今日も綾瀬で仕事。
2連チャンなるか?!