もうすぐ3月。
学生にとっては 卒業 という季節を迎える。

日本酒仲間にも、そんなお友達がいるワケで。。。
大学生活をもうすぐ終えて、実家のある鳥取へ帰省する前に、
ささやかな壮行会をやろう!ということに。


幹事の姉さんがチョイスしてくれたお店は 稲毛屋 さん。

resize0373.jpg

ささやかに、なので飽くまでこぢんまりと9人。

しかし・・・


ドーン!

resize0375.jpg
蔵元さんからの差し入れだけで、こんなにあるのに・・・


ドドドーーン!!

resize0376.jpg resize0381.jpg

ひょえー!
こうして並べてみたら、一人一升持込って、結構スゴイことになっちゃうのですね(笑)。

お料理だけを稲毛屋さんにお願いし、
日本酒はみんなで持込、ということにさせていただいた今回。

普通ならこんなこと出来なさそうなのに、
名幹事の心遣いと、稲毛屋さんのご好意と、
「一人一升くらい飲めるぜ!!」っていうみんなのお陰で実現しました。

しかも、未開栓じゃなくて開栓放置されたものばかり。
さすがだーー。


稲毛屋さんが出してくれたのは、
レギュラーの串やレバ刺し、ししゃもなどなどちょっとしたおつまみがメイン。
こういうちょびちょび系、大好きデス!!


そして、辧天娘から順番につけていきながら、もうすぐ社会人一年生を囲んでワイワイ。
他愛のない話で、こうして仲間で盛り上がるのって、ホントに楽しい。


社会人一年生って、自分にとってはもう6年も前の話になるんだなぁ~。
あの頃は、無我夢中に、がむしゃらに、でも素直に初心をもって頑張ってた。

ところが6年も経つと、
なんだかズルくなったり、適当に手を抜くことを覚えたり、ナマイキになったり・・・。

そんな自分に、ちょっと初心を思い出させてくれた。
ありがとう!

そして、これからも頑張れー!