もうすでに、チラホラとサイト上でも見られるようになってきましたが、
パクッチの ロゴ 、カワイイと思いませんか?!

paku_logo2.gif

ハンバーガーにかぶりついているコイツ、何だかかわいくないんだけど愛らしい。
一回見たら、忘れられない独特な。

paku_logo3.gif

もともとは、パクッチプロジェクトリーダーの内田氏が見つけたのだ。
某サイトに登場した 「参謀くん」 というキャラに一目惚れだったとか。

かわいいんだけど、どこかトゲっぽい。
シュールなんだけどメジャーへの期待感がする。


と。

このイラストを描いてらっしゃる方は イラストレーター いぬしげ氏
HPも参照まで。
拠点は京都だ。

こんなキャラクターの特徴に
「パクッチキャラクターにイケル!!」と感じた内田氏、さっそく行動に移すのはさすが。


すぐに東京にお呼びして「お互いメジャーに向けて頑張りましょう!」とプロポーズするものの、
一度はいぬしげ氏に「いやいや、メジャーなんて・・・」とフられる?!

が、諦めない内田氏は、京都まで追っかけて、再び熱いプロポーズ。

段々お店が出来上がるにつれ、ロゴも顕著化してきて、
今は、いぬしげ氏も「メジャーウェルカム!」で内田氏とタッグを組んでおります。


いぬしげ氏の代表作になるといいな、パクッチキャラクター。


ちなみに、全身の姿はコチラ。
(トイレ案内でゴメンネ)

paku_logo6.gif

タイが、また(笑)。