y-asaru.JPG

なーにやってんだか、この女は・・・(汗)。
表情的には Σ( ̄⊥ ̄lll) こんな感じだろうか。
(顔文字はドコソコからいただきました・・・)

この日は、柏の寮に住んでいる同期友達と一緒に、お気に入りのおでんやさんへ。

事前に
「店主が長野県佐久に行ってお酒を買い込んできたので、プラケースが増えてます。
という情報を得ていたため、入店するなりプラケースに駆け寄る自分。

夢中に一升瓶を漁っている中、同期に呼ばれて振り向いた瞬間、撮られてしまった・・・。
「あまりにも面白い格好だから、撮っちゃった~、あははー。」 と、同期。
ハイ、すんませんね、いつもこんな格好で漁ってます(汗)。


・・・気を取り直して。

y-misono.JPG

最初に飲んでみた 御園竹 濃醇旨口 山廃原酒

店主曰く、佐久には大小様々な蔵が沢山あるのだけど、
その中でも一番由緒あって立派な蔵が 武重本家酒造 なのではないか、という。
ここで古くからある銘柄だそう。

ものすごい濃厚なものを想像していたのだけど、嫌らしくない程度の濃さ。
冷やでも十分に美味しいのだけど、ぬる燗くらいにつけると、もっと深みが増す。


同じ酒蔵さんの別銘柄 牧水 もなかなかグー。

y-bokusui.JPG

生もと造り 純米酒 、これはかなり気に入ってしまい、何度も頼んでしまった。
ふくらみも然ることながら、キレがよく、お刺身なんかにもよく合うのだ。

y-kajiki-tubugai.JPG


さて、次のお酒は何にしようかな、と懲りずに、
再び一升瓶を抱えてケースを覗き込み、通路を思いっきり邪魔していた自分。

すると目の前の入り口の扉が開き、新しいお客様とも目がバッチリ合った瞬間。
「うははは。まき子さん?」

ええぇ!もしや、ずーっとお会いしたいと思っていて、尚且つこのお店を教えてくださった方?!


ひょえ~。Σ( ̄⊥ ̄lll)!!(←パート2) なんでワカッタんですか!(って分かり易すぎか?!)
こんな格好で、あぁ念願の初対面・・・あぁ恥ずかしい。


そうして、すっかり打ち解けてしまった我々は
カウンターに隣合った他の常連さんともすっかり馴染み
お酒やいろんな話に盛り上がり・・・。




この日も、新たな出会いに幸せを感じつつ、お店を出たのであった。

*終電はギリギリ間に合いました・・・ほっ。