CIMG07810001.gif


来たーーーー!!


長~い打ち合わせが終わって机に戻ると、黄色い用紙がペラっと置いてあった。

11月頭に受けた健康診断の結果。


γ-GTP ・・・あ、基準値から「1」だけオーバーしてる・・・。けど、まぁいいや。

尿酸値・・・前日ビール飲んでたけど、全然オッケイ!!


しかし。


おおおおーーー!スゴイ!!


善玉コレステロール(HDL) が、前回152だったのに対し、今回は 188 とな?!

30も上がっとるではないか!

これも日々、日本酒を飲んでいるお陰。
善玉くんは、動脈硬化を引き起こすコレステロールの動脈沈着を血液中に洗い流してくれるいい子なのだ。
日本酒はその善玉くんを増やしてくれるらしい。

日本酒ってエライ!


ちなみに、善玉コレステロールの基準値は45~75なんですけどね。

その基準値の倍以上もあるんですけどね。(汗)



・・・えぇ、えぇ。
実は日本酒のお陰じゃなく、生まれつきそんな血液を持っているという事実は分かっていますとも。
でも、増えたのは日本酒のお陰に違いない。


ちなみに 以前の健康診断 で精密検査したけど、
お医者さんには「長生きしますよ~あっはっは~」って言われたから、モーマンタイ。


これからも日本酒を飲んで素晴らしい体を作ろう。