zangai.jpg

ああぁ・・・

とうとう逝ってしまわれた。

MYデジカメ。


朝起きて、出社の準備をしていると、何かの残骸がカバンの中に入っている。
ん?なにこれ・・・レンズ?・・・

っまままままままじ?!

デジカメを取り上げると     ない。

レンズの部分がポッカリない。
しかもメモリーカードまでない。


うわ~~ん(涙)。 昨日撮った写真が全てパアだぁぁ。
あんなに楽しかった出来事を、blogにどうやって書こうかな、とワクワクしていたのに!


どうやら、昨夜は弾けすぎたようだ・・・。
なぜにデジカメが破壊されているのか、まっっっったく覚えていない。
(ちなみに冒頭の写真は携帯カメラで撮った)


そう、昨晩。

初めてブロガーの6名と会ったのだった。

blog上で初めて知り合い、blog上で盛り上がり、blog上でいつも会話している人達と。
不思議なことに、みんな顔は知らないのに、毎日会っているような感覚。

そんな人達と出会えるキッカケを たかたかさん が作ってくださったのだった。

場所は 池袋の 酒菜家

会社の定時が近づくにつれ、そわそわ。
電車で向かうときも、ドキドキ。
「はわ~~~。 どんな人達なんだろう?」 と、緊張しながら想像するのだか、したってしょうがない。


さぁ、お店到着。どこだ!どこにいるのだ!
店員さんに案内されると、奥の座席に皆さんおそろい。(ちょっと遅れてしまってごめんなさい)

なんだか、風船がポンと割れたような感じ。なんとも言いようのない、あの緊張感がとれてしまった。
と、同時に初めてお互いを見ることに、なんとなく照れてしまう。


最初はたどたどしい会話だったけど、お酒が入るにつれてみんなのテンションは上がる。
嬉しい事にみんな酒飲み、そして日本酒好き。

しかも、酒菜家の店長と知り合いの たかたかさん の計らいで、
お酒の瓶はバッチリ写真を撮らせてもらえた。
お約束ですから、やっぱり。
写真を撮ろうとして一升瓶や料理にむらがる我々の姿は、ある意味、異様な光景だったかもしれない。

全種類の刺身盛りはとっても豪勢!

お酒もたくさん飲んだ飲んだ!

(あぁ、やっぱり写真がないと寂しい・・・)


が、しかし・・・。


私って、何飲んだっけ・・・??(汗)
他の皆さまが最初の頃に飲んだ、船中八策 や 龍力 や 奥播磨 などなど は覚えているのに
自分が飲んだのが思い出せないとは。
イヤ・・・冗談ではなく、本当に一杯目に飲んだお酒すら覚えていない。


昨夜の自分は、相当、楽しんでいたに違いない。
会話に夢中になると、いちいちお酒の味は・・・なんてやってられないから。
しかもデジカメの最期まで、まったく気付かなかった。

でも!喋った事や聞いた事、2次会で乗り込んだ J'S BARのゲンさん(マスター)の事、等などは、しっかり覚えている。
もちろん あっき姉さま と、いっぱいいっぱい抱き合った事も。


思い返すと、こういう集いっていいなぁ・・・としみじみ実感してしまうのであった。


新しいデジカメ 41,800円。 kamera.jpg

新しい出会い priceless。





たかたかさん、mameさん、さえこさん、かずさん、あっきさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました。