a1d72dab.jpg


わーい!地酒カップだ!!

少し前から気になっていた 地酒のワンカップ。
どこかで飲みたいな~なんて思っていた矢先、
飲み仲間のアニキたちが、仙台旅行のお土産に買ってきてくれた。

乾坤一 手造り純米

宮城のお酒だ。

アニキたちは野球が目当てだったのに
日本酒をお土産に買ってきてくれた。本当に嬉しい。

しかし、これを目の前にして悩んでしまう・・・。

嬉しいだけに、開けるのがもったいない。


うーむ、もう少し部屋に飾っておくか。
会社の机にでも置いてやるか。

アニキたちには「次は飾り用と飲み用の2本買ってきてください」とお願いしなければ。
(ウソです、ごめんなさい)


しかし、年頃の娘が (自分で言うな)
カップ酒をもらって、こんなに喜んでいていいのかしら・・・。