あ。西口の熱風餃子なくなっとる。
・・・と行きつけの餃子屋の閉店にショックを受けたのはだいぶ前。

大阪王将”がそっくり買い取っちゃいました。

GYOZA.JPG

これで、けんか別れした”大阪王将”と”餃子の王将”の
対決が学大西口でも勃発ですね。

#西口まっすぐいくと昔から”餃子の王将”があります

正直、前の店がよかったです。(泣)
今はというと金曜日50円引きの”餃子の王将”に心は流れます。。

でも、ゆったり座れて、あんかけチャーハンが旨いのは
大阪王将”ですね。
エビマヨもうめ~

DINNER.JPG

でも餃子は・・・個人的には口にしてすぐに
『今度、池袋の餃子スタジアム行くかぁ』って
別の餃子の話に会話が移っちゃう。自分向きでは無いようです。

ま、大衆中華をキレイな店で食うならココってことで使わせていただいてます。

学大の皆さんは持ち帰りで使う人多いっすね。
店内に入ると危ない段差があるから?

DANGER.JPG

何がいけないって、落ちる人ほんと多い。

これまで、段差がありますの注意書きは数多くみてきたけど、こんだけ
お客さんが次々に落ちるのをみる段差はなかなかない。
一回メシ食う間に2組くらいは、コケそうになって恥らう客が見れますよ。

『あ゛っ!!』! とか 『うぉふっ!!』!とかさまざまな声だして
皆体制を保とうと必死な形相をあらわにします。

行きはよいよい帰りは怖いです。
特にホロ酔いでのお会計に向かう際には気をつけて。