RPGは好きだ。現実を離れて冒険できるから。
糸井重里は好きだ。世の中に何度も刺激を与えるって楽しいに違いない。かっけぇ。

というわけで、糸井重里がシナリオを書いたMOTER3が欲しい。

しかし、ハードを持ってない。。
確か、任天堂の本体ならどれでもプレイできるはずだ。

そこで思い出した西口のトレードハウスDuck

DSC01050.JPG

看板にも毎週入荷予定と書いてある、Nitendo DS Liteって確か、激レアもんだ。
あったら嬉しいな。
(誰に自慢するわけでもないが、稀少品を手にしたがる人種で。)


あるわけねーよと思った人いますね?
当たりです、毎回即効で整理券はなくなるそうです。

このDSライトって下位機種のDSと全く同じ機能。
違うのはデザインとタッチペンの長さくらい。

OLがカバンにいれるカジュアルなデザインになったことで、
生産が追いつかないほどに大ヒット。どこにもおいてないのです。

ネットでは価格の1.5倍でのやりとりも見受けられます。

ただし、道に迷う老婆に片っ端から手を差し伸べているので、
そんな善行を天国の爺ちゃんはしっかりみていました。

~ 最近の善行 ~
 ・池袋で路線図の読めない、もんぺ姿のばーさんをホームへ連れて行き電車に乗せてあげる
 ・チャリを将棋倒しした、足の弱ったばーさんを助けてあげる
 ・我がGrand-maとその家族を救う。

→ Grand-maはリウマチで手が痛むため、風呂上りにパンツがしっかりあげれない。
  (ばーさんのパンツはシミーズって言うのか?)
  というわけで、いつも半ケツ上等!!
  バリバリのローライズで周囲の目を奪っている。

  年季の入った半ケツはグランドキャニオンより壮大だ。

  こないだ会いに行ったときも、幸田來未の100倍エロかわいかった。

  婆:「ありがと、ありがと。はっはっはっは。
     孫にパンツば上げてもらわんばいけんごとなった。」

  keito:「ちゃんとシャツ下げんと、乳もでとるばい。」


こういった善行のおかげか!?
なんと来店直前に中古が入ってました。
もふふ。
15000以下でGet!!

DSC01059.JPG

しかもこの中古品、購入日から1週間たってない。なぜ売ったんだろう・・・?
何はともあれ、めでたくハードGet。

しかし、人生何もかもうまくはいかないもので、MOTHER3はどこにもないって話。
しかたないのでアマゾンで購入しました。

(後で発覚したことですが、電気屋はどこもない。
 トイザラス池袋、渋谷のTSUTAYAでは普通においてあります。
 でもアマゾンで買うほうが安い。)

DSライトが欲しい人、学大にきてください。
ついでに散歩してってください。
ココに座ってゲームしてってください。