南の島から、大親友のタクヤがやってきた寒い日、

開店前の恋文で飲んだ時の話。

cd8a4510.jpg


お店には悪いのだけれども、実は、寒さをしのぐために入ったオレ、タクヤ、彼女の3人。

腹はあまりすいていない。

2人がコーヒーが飲めないため、名前の気に入ったこのお店に入りました。


オレは焼酎で体をあたためる。

二人はあったかいお茶。

そして、食べ物には焼きおにぎりを頼む二人。

帰ってきた答えは、『今日はできません』






え~~~!?

焼きおにぎりが!!?


ごはんにタレつけて焼くだけやん。

しかもここ、串焼きがメインの店やん。




物事をいい様に考えるようにしているオレは、

『まだ開店前で火がおこってないからだよ。』と二人をなだめる。




試しに、薩摩黒豚串を頼んでみるタクヤ。

『すんませ~ん。豚串くださ~い。』


0f23ed9d.jpg





『はい、何本?』






焼きおにぎり、めんどくさいだけかい!!!!!!








なんか頼む気失せちゃったので、トリノのハーフパイプ(男子)に目が行く3人。

成田堂夢の『国民的行事!』っていう絶叫に爆笑。

KREVAは曲を紹介された嬉しさと、恥ずかしさでどちらが勝っただろう?

滑ってる間そんなに聞こえてなかったし。堂夢の点数低かったし。

でも、国母和宏の方が好きだったけど、成田堂夢が少し好きになった。

英語もしゃべれるアホなんだと思って。


2回目のすべりに期待しながらの飲みはちびちびしか進まず、

TVに夢中になっているところに他の客が2組あらわれた。



サディスティックな笑みを浮かべて、こう叫ぶオレ。

『焼きおにぎり、一皿お願いしま~す!』



ノリは堂夢をお手本に。両手を掲げてチェケラッチョ!








『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

返事はなく、背中を見せて焼き場に立つ主人。

feb52b95.jpg



出てきた、焼きおにぎり。

3c5413e8.jpg


うまいじゃん。

難易度は超~高いが、着地は見事に成功させてきた。


最初っから出してくれよ、とっつぁん!


しかし、行儀の悪い客には、手厳しい。

『だんな、TV見に来たんなら、けぇ~ってくれ。頼むよ。』


・・・・・怒られた。

焼きおにぎりを作らしてやった達成感があったため、席を立とうと決める。

でも、タダでは食い下がらない。


店のオヤジが焼きおにぎりを焼いてる写真みると、

グラスに棒がいっぱい刺さっています。


”トマウンポー”と書いてあるが、なんのこっちゃわからない。

カリカリした食べ物。


それを、こうして・・・・

d554bf09.jpg



こうしてやりました。

f0ca25d7.jpg


成敗じゃ!!


次は、作るの嫌がらないでお客さんを大事にしようと反省したはず。

一方でオレはというと、トマウンポーの味に飽き飽きして、大人気ない自分を反省しました。