学大にある大きな公園といえば、碑文谷公園

ここにはたくさん動物がいます。

特徴的なのはポニー。

a3df5736.jpg


子供しか乗れないようですが、乗りたい。

曲乗りもしたい。

実際、子供なら後ろ向きとか、正座とかやらせてもらえるようです。


続いて、ウサギ。

e8072890.jpg


大きな瞳でじっと何かをみているのでドライアイにならないか心配になりました。


そこでヒザに乗せてもらえるのが、大きいモルモット(?)

b0043606.jpg


小っさい動物ってぶるぶる震えるのなんででしょうね?

「寒いからですか?」って飼育のお姉さんに聞いたら、

「暖かいトコでも震えます。」とのことでした。


続いてカモ。

0f5e8d01.jpg


久々に見たら、白と黒のコントラストがくっきり出ててかっこよかった。



白と黒のコントラストといったら、あの動物。

中国生まれで竹を食べる、どうもうな動物。

そうパンダです。

パンダがいるのは上野公園だけではありません。

065a5ae0.jpg


ほらね。


普通、動物の背中にのるこの乗り物。

これが仰向けでこちらを向いているあたりがご愛嬌。


向こう側にいるのはラッコだから許せるとしても、パンダはウケました。


最後は別として、休日に動物と触れ合うのはほっとする。

アニマルセラピーってやつかな。

碑文谷公園はいい公園です。