季節によって、ショーウィンドウの折り紙飾りが変わる、

学大茶房

かわいい印象の店。

梅雨はあじさいだった。

今はアサガオの折り紙。

秋は落ち葉だったな。

5d1aba73.jpg


ショーウィンドウに限らず、店内も手作り感があふれていて、

壁にかけてあるケーキメニューは、「魔女宅」のキキっぽい。

DSC00809.JPG 943d39c6.jpg


訪れた日は、本日のサービスメニュー、「コロンビア」と

フルーツケーキを頂いた。

彼女はホットミルクとアマンディーヌ。

どれも、ハートフルな味わいだ。

9bcfc562.jpg





ふと、隣でくつろいでいる細長い客が

こちらへ視線を向けているのに気づく。




突き刺さるような、あまりに強い視線に、

なんだろう・・・と顔を向けてびっくりした。




df2791ed.jpg


細長い客:「やぁ!」

keito:「どーも。。」

細長い客:「暑いね~しかし。チョコが溶けて困るよ。」

keito:「・・・大変っすね~。あんま出歩かない方がいいっすよ。」

細長い客:「いやいや。サクサク感がUPしたから、宣伝しなくちゃ

        いけなくてね。こっちも商売だから。」


大変な客に出会ってしまった。

世界は今日もサプライズでいっぱいだ。


学大茶房では、コーヒー1杯でのんびり時間が過ごせる。

アイスコーヒー100円引きの割引券をくれる。

空いた席に、お菓子のキャンペーンでもらった風船を

置いて遊ぶカップルを、にこやかに見守ってくれる。


東口商店街を徒歩3分歩くと、左手。