おしゃれな部屋にしたいと思う。
でも、なかなか統一感をもたせるのは難しい。

キッチン周りも悩みどころ。
元手をかければ、やっぱりそれだけいい物がある。

でも、オレンジテラのキッチン用品は100円~200円で
シンプル&おしゃれ。

ちょっと前、原宿で、『王様のブランチ』の”姫様”が訪れて、わいわいやったそうだが、
学大にも、このお店がある。

1df2f4b0.jpg


原宿よりやや商品は少なめ。
例えば、そうめんを入れる器(200円)なんかはおいてない。

でも、おおかたのものはそろう。
皿、コップ、計量スプーン、パスタを掴むやつ、そばをのせるせいろetc

少し前に買った、さくらの花びらをかたどった刺しちょこは、
チーズをのせたり、一口料理をチンするのにも便利でお気に入りだ。
(※例えば、アスパラにクリームチーズをのせて、塩・コショウし、レンジでチン♪)

1fe3c801.jpg


百っ均は生活に欠かせないが、こうやって多角化してくれるとありがたい。



※参考 『起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。』(主婦と生活社)
 →弁当の料理本は意外と普段の料理にも使えて、とても便利。