昔、バイトの先輩に、よくプレゼントをしあう、カップルがいた。

記念日にこだわるわけでなく、なんでもない時にプレゼント。

旅先でお土産を買うような感覚で、

これ似あうかも、と選んで、買ってあげる。

先輩♀ : 「え~。また青のTシャツ?!」

先輩♂ : 「いらないなら、オレ着るからいいよ。」

先輩♀ : 「タダだし、もらっとく。ありがと、ありがと。」

で、そのうち必ず着てくる先輩♀。

その、あっさりしたラブラブ感に素敵だなと憧れたもんだ。

月日は6年ほど流れて、オレも彼女にプレゼントなんかしている。
(そんなあげてませんけどね、選ぶだけで)

自分の買い物の時に、レディースも見たりして、こんなの身につけたおしゃれさん

とデートできるなら、ムフフだな、と思ったりする。

いざクリスマスや誕生日が迫っても、普段チェックしてる店を巡れば、

センスのいいアイテムが転がってるし。(ケンカの予防・特効薬にもなる。)

てわけで、”彼女へのプレゼントになんかあるかも?” とのぞく店、

『カノプレ店』を幾つか抑えてある。

学大に越してきて、『カノプレ店』のリストに入れた2つの店をご紹介します。

一つめは、西口から出て、商店街の裏手のアクセサリー屋

e9da7d1f.jpg


ここのNewArrivalは窓の外からも見えるし、ほぼチェックしてる。

テイストの違うアクセがつぎつぎと紹介され、どれもかわいいし、

1000円くらいから買えるリーズナブルなものなので、非情によい。

夏は、Tシャツばっかになっても、手元や髪なんかを気分で飾って、

お出かけしてみたくなるもの(と思う)。

同じシリーズのチョーカーとリングをあわせてプレゼントしても、

財布は元気、彼女ニコニコ、僕ニコニコ、で最高です。

因みに、店員さんかなり美人。あまり見とれないように。






続いて、服・雑貨屋

東口商店街にあります。

できたのは最近、開店当初は芸能人からのお祝いの花もあった。

毎日たくさんお客さんがはいってます。

c96ffa16.jpg


店構えもすごい雰囲気がいいし、何か絶対みつかりそう!!と期待させてくれる。

ショーウィンドウも、センスがよくて、ここはよいよい。

823071c0.jpg


ただ、このお店には、下着も売ってあるので、うっかり一人では入れない。

29dbe9c6.jpg

(この鏡の近くにおいてある。。。逃げろ=3 )

ショーウィンドウ越しであっても、下着のそばにいる自分に気づいてビビってしまうのは、

オレだけだろうか?

昔、小学生の時、スーパーの女性もの下着コーナーの近くにいるのを

友達に発見され、"エロ"と一日中言われたことがトラウマになっているのかも

しれないが、とにかく、恥ずかしい。

この店は一人では入りにくいけれども、

そろえてある商品は、キッチン用品、ステーショナリー、服にアクセに、生地etc・・・

学大に新おしゃれ店出現!!って感じです。

友達へのプレゼントなど探す際にもどーぞ。

因みに、店員さんかなり美人。あまり見とれないように。


・・・・・・・・で。

最近、彼女がヘアゴムを欲しがっていたので、

Luccica Pome(1店目のアクセ屋)で買って、プレゼントしました。

5ad5e4ca.jpg

(愛カエルのJeromeです。)

シンプルだけど、かわいい。

カエルでないよ。彼が持ってるヘアゴムが。

会社につけていってくれています。それが、嬉しい。

これからもよろしくの感謝をこめて、大事な人にプレゼントをしよう!!




#母の日に何を送ったかと言うと、”日本一辛い一味”。
 京都で見つけた。
 けさ代ちゃん(母)、この差は仕方ない!
 あれだって高いんだからな!送料が。