学大の改札を左にでて、スタバの十字路を右にまがると
かわいらしい雰囲気のカフェがある。

170d4429.jpg



お店の前を通ると、おいしそーなケーキの
ショーケースが目に入り、そこに大好物のタルトが。

小腹も空いていたけど、日曜の午後をゆ~っくりすごして
みるかと一休みしていくことに。

オーダーはもち、イチゴタルトのケーキセットに決定。
「こんなとこで毎週アフタヌーンティを楽しむのもいーねー。」
って彼女がいうので、影響されてコーヒー派だけど紅茶にしてみた。

紅茶が入るのを待つ間、店内に目を渡すと
ドライフラワーがあしらってあり、壁際では天使のランプがまわっていた。

e99bc551.jpg


テーブルの上にはキレイな花とパイ。
おなかがすいてたらこっちも頼みそうになる。

f8b5c652.jpg

(パイの照り具合に惹かれて勝手に盗ってくいそうになった。)


070524d0.jpg


大好物がやってきた。

タルトは下の部分がすきだ。
サクサクするとこ。

上のフルーツとかないと酸味とか甘さなくて寂しいけど、
サクサクがいちばん大事。




サクサク感と香ばしさを堪能しながら、
紅茶でのほほんとする。




紅茶は2杯目からはミルクティー。
濃くなるので、こうして飲むのがおすすめなのだそうだ。
ミルクティーも甘くしてみるとすごいおいしかった。

まったりと週末の午後を紅茶ですごすのもおしゃれでよいよい。