予定より早く帰宅できたので、
ふれあい広場の盆踊りにむかった。

近づくにつれ、浴衣姿の女性が増えてくる。
遠くからわいわいがやがやと祭りの音が聞こえてくる。
風に乗って焼きとうもろこしの匂いも。

広場についてみるとすごい盛り上がり!

お年寄りも、子供も、浴衣のカップルも
みんな笑顔。ワッショイ顔。

下の写真は浴衣コンテストの表彰の時のもの。
舞台の上には中畑清さん。(よくわかんなくてごめんなさい)

bonodori.JPG


面白いおっちゃんだった。
近所に住んでる人かと思うくらい、溶け込んでた。

中畑氏をはじめ、土地を愛する人たちが、
夏を盛り上げる素敵な祭りでした。

行き帰りには、玉川の方でやってる花火もみえた。

盆踊りと花火で夏を満喫した夜。