夏休み始まりました。
駒沢公園では花火をする家族の姿も目にします。
(火の扱いに注意!ごみもきちんと持ち帰ろう。)

夏のはじまりを祭りで勢いづけようと、
いろんなイベントが催されているよう。

公園通りを歩くだけで、3つポスター見つけました。
どれも今週末に開催。

まず、等々力小学校の盆踊り大会。
手作り感が伝わります。cuteなポスター。

todorokimatsuri.jpg



そして、深沢坂上商店街の夏祭り。

sakauematsuri.jpg
二人組みで参加のだるま落とし、ストラックアウト、
すいかわり、じゃんけん大会と賑やかそう。

さすが、商売人の開催する祭りですね。惹かれます。

ラストが、中畑清祭り・・・・・?
kiyoshimatsuri.jpg

熱い清がばちを握った男前なポスターに
『愛 中畑清』ってサイン入り。

これが駒澤大学の正門付近にある、ふれあい広場での盆踊り。
清は駒澤営友会の総会長だそうな。去年も清ポスターだったな。

やぐらがたって、ちょうちん飾って、太鼓鳴らして
盛りあがってんな~と思いながら横切った去年でした。

残念なことに、私はどれも行けませんが、誰かいったら教えてくださ~い。
ほんで、あなたの町の祭りなんかも教えてください。