都営新宿線・新宿三丁目の改札を出て、BYGSビルから新宿二丁目に登っていくと、ちょうど一階の踊り場で笹の葉さらさら。

RIMG0088.jpg

そういえば今日は七夕でした。
織り姫と彦星が出会う。一年越しの逢瀬ですよ。ここ新宿二丁目でも、短冊に想いをこめて、天まで届けと笹の葉に結んでいます。

RIMG0089.jpg

すいません…人の願い事を撮影するとか、IT倫理的にはあれだけれども、この書いた人の願いは、僕の願いでもあるので撮影しました。一年ぶりに会う恋人たちは、絶対しけこんでるから他人の願い事を叶える余裕なんてないと思うんですけど、せめてこの願いごとくらいは叶えてくれてもいいよね。