ジン太です。

 世はクリスマスムードに浮かれてますよ。
 11月頭からクリスマスツリーが出てたんで、おいおい、いくらなんでも早すぎだろう! 思っていたのに、もうあと10日とそこらですよ。ボーナスとも縁がない生活だし、クリスマスは地味に(仕事だし)過ごしているだろうな……。

 でも、せっかくクリスマスムードが高まってるんで、ちょっとは便乗しなきゃね~ てことで、新宿高島屋&新宿サザンテラスのイルミネーションを彼氏くんと見に行ってきました。

Image434.jpg 
 ユーミンの「SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-」がBGMで流れておりました。
 「イルミネーションサーカス」と書いてある。

Image435.jpg
 メタボリックをやんわりと批判。じゃなくてピエロです。

Image438.jpg
 サーカスの天幕っぽい

Image439.jpg
 イルミネーションが、PUMAとコラボ!(嘘)

Image440.jpg
 人の群れ。むちゃくちゃ人が多い。
 ゲイの人がたくさんいるかなあ、と思ったけど、意外といなかった。寒いしねえ。
 カップルや家族連れが多かったです。

 で、そのままサザンテラスへ。

 クリスピー・クリーム・ドーナツには、やっぱり人がたくさん並んでました。

 で、なんかこっちにも人が並んでると思ったら、「ファンタジックプラネット」とかいう、中で星空のイリュージョンと音楽がなる体験型イルミネーション。ロマンスの好きなカップルにうってつけです。

Image441.jpg
 「きっと、あの二人は、星みたいに永遠……とか言ってると思う。君は僕のポラリスだよ、とか」 
 「北極星って言えばいいじゃん。きっと夜はブラックホールなんじゃないかなー。あ、君は僕のアルコルだよ、とかどう?」
 「どうって。それって死兆星じゃん。見たら死ぬのよ……ていうか、北斗の拳じゃない」
 「ほら、『恋愛は男の墓場鬼太郎』とかいうし」
 「『結婚は人生の墓場』じゃないのか?」

 とか言ったとか言わないとか。

 イルミネーションも見れたし、とりあえず満足満足。24日二人でシャンパンとケーキ買って、ゆっくり過ごそう。あと、二丁目にも遊びに行こう~