新宿2丁目担当のジン太です。寒風吹きすさぶ今日このごろ、風邪などひかずに元気でお過ごしでしょうか? ビル街を歩くとき、うっかり「♪ぴゅ~るりぃ~ ぴゅ~るりぃ~ ららぁ~」と口ずさんじゃうことはありませんか? ありませんか。 


 オレは元気です。ほんとに無駄に。マッキーの歌とか口ずさんで、うっかり感情移入しちゃって涙ぐむほど元気です。


 なんて思ってたら、マッキーの広告バスが通り抜けました。やだ、運命的!


RIMG0015.jpg
 新宿を颯爽と走っていくマッキーさん。笑顔に癒された! もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!




 さて、今回は【ホモちゃんと行く! 新宿ランドマーク】その2。


 BYGSビルです。


R1108.jpg
 BYGSビルとホモちゃん。逆光ぎみ。




 地下二階で新宿3丁目駅と直結しているこのビル。ここを出たら、もう新宿二丁目なので、待ち合わせにもよく使われます。


 地下一階の『うおや一丁』は一部で別名『ホモや一丁』と言われるくらいゲイが多いです。よもや、うおや一丁の店員さんもそんな名称で呼ばれているとは知るまいて。とれとれぴちぴちな新鮮なネタがたくさんあるしねー。あ、もちろん魚のほうですよ。


 ビジネス街で、しかも駅と直結しているという便利さから、ゲイだけじゃなくてもちろんサラリーマンにも大人気。テーブルごとにサラリーマンとゲイが島のようにかたまって分布しているのは見てて飽きることないです。


 1Fにはオープンカフェもあり、天気がいい日は、クスノキ並木の木漏れ日の下でおいしいお茶が飲めます。


 あと、トイレがきれい。都会でサバイバルするには、腹がヤバい! と思ったらすぐに駆け込めるトイレを知っておかないといけませんよね。


 ていうか、この記事書く途中まで、BYGSビルじゃなくて、BIGSビルだと思ってました。ゲイにはデブ好きも多いからね。近くにサカゼンとかもあるし、ホモちゃんもBIGSビルくらいに大きくなりたいと思うのでした……とか、無難にまとめて恥をかくとこだったわ。BIGSじゃなくてBYGSだからー!!