なんだかもう夏も終わりねー。今日が9月4日とかじゃなくて、8月35日とかだったらいいのに。大人なので、夏休みなんてないけどな。

 そんな夏・プレイバック! そして常夏・プレイモアなジン太が送る、今日の新宿二丁目コラム。
 過ぎ去った夏の日を閉じ込めたアルバムをそっと開くように、今回は8月12日(日)に新宿二丁目、仲通りで行われた「レインボー祭り」をレビューをします。


Rain0001.jpg


 明るいうちから、人・人・人… 人の山が仲通りの交差点から靖国通りまでの100m足らずの道に、すし詰めです。芋の子を洗うごたるよ。実際イモ風な人も多数いるけどね。出店もあるので、露天でビール飲んで焼きそばとかかき氷食って満足。オレは枝豆とビール買ってふらふら。枝豆、オマケしてくれました。

RainG0002.jpg

 ステージは二部あって、一部は平山みきさんとか出たそうです。タイムスケジュールがないからよくわかないけど… んで、二部は女装のショー。エスムラルダさん(唯一の女装のヘブンアーティスト)とか出ました。ハリーポッターをネタにした手品ホラー(?)ショウ。楽しかったなー。でも、風船が…視界を遮って見えなかった…

RIMG0017.jpg

 画像が不明瞭ではなはだ申し訳ないのだけれど、エイサーの最後にみんな踊ってるところです。
 エイサーの衣装、かなり好きで、友達が着てるの見て写真撮りまくりました。でもブレてた。

RIMG0024.jpg

 祭りの締めは花火! だったんだけど、今年は風船飛ばしでした。たしかに花火はねえ。灰とか火花とか危ないからねえ。でも、風船は大丈夫なのだろうか… このまま偏西風に乗って西新宿まで流れて行って、都庁にひっかかって石原都知事が怒ったりしないかと、気が気じゃありませんでした。

 そのほかにも、ガチムチ神輿とか、女装ショーとか、歌謡ショーとか、いろいろありました。(画像なし) それにしてもスゴい人でだった! 1000人くらいいたんじゃないかな? もっといたかも。遠方の友達とか、普段会えない友達とかにも会えたし楽しかったです。

 なんだか、警察の指導とかでステージが見にくい位置にあったり、諸事情でスケジュールやサイトとかの告知がなかったり時間が変更したみたいでいろいろあったらしいですが、また来年も楽しみにしてまっすよ。