こんばんは。オー裸の泉へようこそ。スピリチュアルカウンセ裸ーのジン太です。オーラの色は黄色と言われたことはありますが、自分では緑色だと思ってます。でも、紫がいいなあ。紫のバラの人みたいで。(速見さーん!) そして紫の履歴書とか書きたい。(美輪先生!)まあ、死んだらチアノーゼで紫色になるんですけどね。(どんだけー!)

 昼間は暖かいけど、朝晩はまだまだ冷えこみますよね。毛布3枚だと寒いし、4枚だと熱い。そんな三寒四温な今日この頃(ちょっと意味が違う)いかがお過ごしですか? おれは最近、妙に花が気になります。母の日はなにも送らなかった親不孝ものだけれども… 彼氏くんも植物好きだし。花なんて昔はどうでもよかったのにねー。

 そんな気分で、仲通りを歩いていたら、ん… ビルの上に木が?

RIMG0075.jpg


 ズームアップ!

RIMG0076.jpg
 
 わー。ガーデニングっていうかもう森じゃん? しかもビルの屋上! ラピュタの城をほうふつとさせるわー。きっと鳥や蝶たちのサンクチュアリに違いない。新宿のビル風にあおられて、たどりついたのは新宿二丁目、仲通りのビルの上でした。やっとみつけた… 私のサンクチュアリ。幸せは実はすぐそこにあったっちゅー話ですよ。


 いま気がついたけど、仲通りって緑に溢れてる!

 RIMG0078.jpg

 果物やとか、米やとか、仲通りに面したお店の人がみんな植木とか出してるみたい。

RIMG0077.jpg
 
 お、もう紫陽花も咲いてるのね。 これ、「墨田の花火」じゃないですか! 親切に名札まで付いてる~ 紫陽花の中で、一番好きな花。紫陽花は種類いっぱいあって、これしか名前覚えてないんだけど。

 RIMG0079.jpg

 ガーデニング、というより植木って気がします。こういうほうが好きだなあ。「小人がいそうな庭」「小人の人形が置いてある庭」がまったく似て非なるように、きちんと区画整理された通りのようなきれいさにはまったくない情緒がある気がする。優しさとかありがたさが、しっかり根が張ってるかんじが好き。アサガオにつるべとられてもらい水。

RIMG0081.jpg

もしゃーん。育ってるなー。ひさしぶりに会ったいとこが性春期で無駄に大きくなって毛も生えてた… みたいな感じ。


RIMG0080.jpg

 また紫陽花。紫陽花ってきれいだよねー。花言葉は、色が変わるんで、「移り気」とか「浮気」っていわれてるけど、ちっちゃい花が集まってるところから、「団結」とか「一家団欒」とか、「強い愛情」とも言われるらしいですよ。紫色だし。雨の中でこそ綺麗だし。なんつーか、あやかりたい… もちろん「移り気」じゃなくて、こう、しとやかな感じとか。オーラの色が紫って言われるより、あなたの花は紫陽花だねって言われた方がうれしいなあ。ていうか落ちるね。スピッツの「あじさい通り」とか歌われたりしてね。やだもう、どんだけー。