ニチョコラ2回目でこんばんは。リアルBLのジン太です。


 つーか今日は暖かかったねえ。冬の間のもこもこしてたダウンを脱ぐ季節。「太った?」って聞かれて、「着膨れなの~♪」なんて言っていたことが嘘だとバレる季節。
 重いコート脱いで~ でかけませんか~ 
 待ってばかりいたって幸せはこないから!(重要)

 今日は、新宿駅から新宿二丁目までの道のりを紹介します。いや、意外とわかんないでしょ。二丁目。おれ、はじめて東京に来た時、新宿二丁目に行こうとして、西新宿二丁目にいってしまいました。ビル風が寒かったなあ… 真夜中で誰もいなくて。

 そんな迷える人をこれ以上出さない為にも、比較的迷わないと思われる、新宿駅南口から出て、新宿二丁目に行く道のりを紹介しまっす。


RIMG0145.jpg

南口を出ると、等身大の写真がお出迎え。
実は、この写真の何枚かは二丁目で撮られたもんです。見たことある顔もちらほら。まあこの話はまた次の機会に。



RIMG0148.jpg

やー。新宿南口は人が多いねえ。出たら左を向きましょう。
「男は飛距離」などという、半分ネタとしか思えない看板(ゴルフボールの看板?)の方向に向かって歩きます。


RIMG0149.jpg

ルミネ口の横。ここで、明日を夢見るミュージシャンの路上ライブが聞けたりします。



RIMG0150.jpg

そのまままっすぐ道なりに。交差点に突き当たります。右に行けば高島屋。
ここの交差点のところには、マンガ喫茶と蕎麦屋があります。たまに自転車で出前しているんだけど、サザエさんとかで見たみたいに、自転車のハンドルを片手で持って、もう片手でソバ持って運んでるのがステキ。落とさないのかしら。


RIMG0151.jpg

できたばっかりの、マルイですよ。
シネコンもあります。


RIMG0153.jpg

「いま何の映画上映されてたっけ? あ、あの俳優イケメンじゃない?」なんて情報も、ここの看板を横目で見ながらチェック。


RIMG0154.jpg

新宿御苑前の交差点。
右手にいくと新宿御苑。去年100週年を迎えました。桜の季節は本当に見事!


RIMG0155.jpg

信号を渡ったところ。今日はたこ焼きの屋台がありました。
土日や花見の季節は、ここで弁当とかお酒とか売ってます。
二丁目まで後少しだ!


RIMG0156.jpg

ドトールがある交差点のところで、上を見ると、「新宿二丁目」の標識が。
駅から、ここまで5、6分くらいかな?
この界隈が、新宿二丁目です。

どーしても迷った場合は、「新宿二丁目にいまから行くっぽい人=ゲイっぽい人」を見つけて、その人の後ろについていくのが確実かも。

え?ゲイの区別がつかないって?

それでは、次の記事は「ゲイの見分け方」だよ!!(うそ)