fuyu.jpg

一時期は、こおんっなに、寒かった狛江ですけれど。

最近、なんだか起き抜けに鼻がむずむずする。
最近、気づいたら薄着でふらふらしてる。
最近、寒いという理由以外で、朝が起きられなくなった。

それでようやく気がつきました。
もしかして、もう、春なんとちがうか、狛江!?

確認のために、
引きこもりを休止して外出してみましたところ、

haru2.jpg

梅なんだか桃なんだかスモモなんだか・・・(恥)。
けど、なんや春っぽい。

haru3.jpg

これは、レンギョウ、ではないでしょうか。
黄色いし、きっと多分おそらく春の花、のような気がする。

と思ったら、狛江名物野菜直販所に、あからさまに春が来ていました。

haru4.jpg

ふきのとうまで産出してんのか狛江は!!
間違いない、だよ。鼻がむずむずするのは花粉症だ。

冬眠してる場合じゃない!!

そんなわけで、長らくお休みして申し訳ありませんでした。生きています。元気です。
そろそろ復活しようと思います。
いない間にオープンした本屋さんとかタイ料理屋さんとか焼酎バーとかにも、おっつけ潜入記を書けるようにしたいと。
狛江関連の方、是非よろしくお願いしますね。

それにしたって、ふきのとう、うっかり買ってしまいましたが、これってどうやって食べるんでしょうか。
やっぱり天ぷら?
一人暮らし歴7年を超えるというのに、火が入ったら怖いし周りも汚れるしと、未だにチャレンジしたことのない天ぷら?しかないんやろか?