こんにちは。狛江はいいお天気です。GWはこうでなくっちゃ。
春霞の空の下、肌に少しだけ冷たい風が吹き抜けて、大変過ごしやすい気候です。風がなかったらちょっと暑いかな。
狛江は風が強い街であるように思います。多摩川が側に流れてるからでしょうか。

さて、そんな狛江から実況中継。
ただいま狛江の街を、物干し竿売りの車がのんびりと周回中。

” た~けや~、さお~だけ~ ”

ああっノスタルジー!!

仕事のために引っ越してきた街、親類縁者はもちろん、始めは友人だって一人もいなかったこの街に、愛着のようなものを覚えるばかりか、ノスタルジックな感傷にまで浸れてしまうなんて。
関西と関東、離れていても同じ節回しなのはとても不思議です。竿売りの人たちは元々同じ場所出身なんやろか?

狛江にやってくる竿売りさんは、2本で2000円、20年前とおんなじお値段なんだそうで。「3へぇ」くらいあげたい。

” さお~~~だけ~~~ ”

狛江の街に竿売りの声ぞ響く。

一人暮らしにあと2本も竿はいらないけれど、ちょっぴり甘酸っぱい気持ちを堪能できた、4月末日の狛江の昼下がりでした。さっ、洗濯物干し終わったし、でかけてこよーっと。